今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

我が家の夏休み

タンクトップ兄弟、参上!

 

長男(幼稚園年中さん)の夏休みがスタートして

はや10日が過ぎました・・・・

 

同世代のお子さんがいるパパ&ママさん、

子育てが終了した先輩ママさん、

はたまた童心を忘れていない大人の皆さん、

 

毎日何をして過ごせば良いのでしょうか?

母は、すでにネタが尽きました(笑)

どうしよう、あと1ヶ月以上も夏休みあるよ(;´∀`)

 

 

涼しくなれば公園に連れ出す事もできますが

浴びれば痛いほどの、日中の日差し。

如何に室内で楽しく夏休みが送れるかは、

私の肩にかかっている。

(家計を握る身としては、出来れば安くも追加で)

→ヒソヒソ

 

 

お庭でビニールプールしたり、お菓子作りや

粘土などの工作、幼稚園の宿題など・・・

ありきたりのものしか出てこない。汗

 

 

我が子たち、つまらん母で本当ゴメンヨ。

すでに長男からは苦情も来ております。

 

 

・・・

 

なにか他に良いアイディア等ございましたら

教えて頂けますと、大変助かります(゚Д゚)ノ

 

清きアイディアを一票!

 

うちのように困っている全国の親子の為にも

よろしくお願い致します!!

 

 

それとプラスして、夏休みのお昼ごはんの

楽うまレシピも同時に募集中です!

こちらもすでにネタ切れ(/ω\)

炒飯→うどん→チキンライス→アンパンマンのカレー

ただいま絶賛、無限ループしております。

 

子育てはお互い様の精神!助け合いの精神!

と、当方思っております(゚∀゚)

皆さんで協力して良い夏にしようじゃ

ないですか!では!!!