今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

つくみん公園

つくみん公園

 

今日は休日を利用して、

津久見市にある「つくみん公園」へ

家族で遊びにお出かけしました(#^^#)

 

 

 

 

 

こちらの「つくみん公園」は港に近い立地で

丘に登ると海が見渡せて、なかなかの絶景。

(この丘から草滑りスキーができます)

丘からは海を見渡せる

 

 

津久見市ゆるキャラ「つくみん」が

公園内に全部で14か所隠れてるらしい、、、

でも遊びに夢中で1つしか見つからなかった

 

ごめんよ、つくみん(´;ω;`)

ゆるキャラ「つくみん」発見!

 

 

子どもはもちろんですが大人の私たちも

全力で楽しめる遊具がいっぱいで、

家族全員、本気で楽しんで汗だく(◎o◎)!

(全部で15台もすべり台があるらしい。笑)

パパが滑ってくるのを待つ子ども達

 

 

 

 

 

 

塩分補給のタブレットを忘れたので

塩サラダ味のお煎餅をおやつに食べる

(多少は効果あるのだろうか。(^^;)笑)

日陰に入ると、風が少し心地よく感じます。

東屋で休憩タイム

 

 

 

2時間程、公園を満喫した後は

隣接する港やフェリー乗り場などを探検!

 

ここから、マグロ漁などで有名な保戸島まで

フェリーで約30分ほどの距離らしい。

もう少し子ども達が大きくなったら、

保戸島観光も一度してみたいと企んでいる。

 

 

 

前日までの雨と打って変わって

今日は快晴で、なかなかの暑さでしたが

ここの「つくみん公園」は遊具から

定期的にミストシャワーが出てくるので

火照った体で浴びると

最高に気持ちが良かったです(●^o^●)

 

 

ただミスト周辺の地面は水でグチョグチョ

になるので、汚れてもいい靴・着替えは

マストとなっております。ご注意を(^^;)

 

 

 

余談ですけど、うちのパパ。

子ども達と公園で遊ぶ回数は私より

圧倒的に少ないのに、何故だろう。

ニューバランスとかNikeとかのお洒落な

休日の公園パパさんコーデを

ちゃっかり買ってて、ちょっと不服。

 

 

 

 

私もユニクロばかりじゃなくて、たまには

ブランドのロゴがあしらった服だって

着たーーーーーい!

(もちろん、ユニクロは大好きです。)

 

 

lunch&dessertは後編へ続く。