今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

芸術の秋

デミタスカップの愉しみ

 

皆さんは秋と言えば、

何を思い浮かべられますか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。

何をするにも良い季節になってきました♩

 

そんな今日は、

芸術からかけ離れた生活を送る、

我が家の芸術の秋をご紹介。笑

 

 

 

 

話はだいぶ遡り、今年のGW。

久しぶりに子ども達を私の両親に預け

旦那とふたりでお出かけすることに(^^♪

 

 

毎日を子ども達と自宅近辺で過ごす私を

気遣ってくれ「ママの行きたい所でいいよ」

とパパが言ってくれたので、←珍しく優男。

 

私のリクエストでちょうどその時期、

地元の美術館OPAMで開催中だった

「デミタスカップの愉しみ」へ(*^_^*)

 

 

 

結婚して、自分でご飯を作るようになると

少しずつ器やコップなど自分好みで集めたり

、、、と言っても、まだ子供も小さいし、

賃貸暮らしなので(´・ω・`)

いつか自分たちのお家を構えたら、

こんな食器を集めてみたいな、

なんて妄想を膨らませていました。

 

 

そしてこのデミタスカップもその1つ。

繊細な細工や絵柄、何より可愛い。

 

 

 

私の眠っていた女子力を呼び覚ます

なんと素敵なデザイン達。

 

そして貧乏性の私は、とてもじゃないが

コーヒーカップとして使うなんて

出来ないだろう(笑)。観賞用。(笑)

 

 

 

芸術の嗜みもない、私なので

感想が「可愛い」やら「素敵」やら

なんとも浅いコメントしか無いのが

お恥ずかしいですが(^^;)💦

 

 

自分が「トキメク」ものを観るというのは

やはり良いものですね。

久しぶりに子ども達の事を少しだけ忘れ

純粋に自分の時間を楽しむ事が出来ました

 

 

 

旦那・実父・実母・関係各所に感謝です

 

 

P.S.

出来れば1ヶ月に1回ほど、

このご褒美時間を頂けると有難いです!

もっと家事、育児にいそしめると思います!

ご検討、何卒よろしくお願い致します。以上