今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

つくみん公園~続き~

ひゅうが丼

 

 

前回のブログの続き→→→

snow-5103.hatenablog.com

 

 

公園をあとにしてランチへ♩

現在ここ津久見市では、

「ひゅうが丼キャンペーン」開催中!

 

「ひゅうが丼キャンペーン」

 

 

 

 

 

我が家もそれを目当てに当初「汐の音」

というお店で食べようと訪れると

なんと臨時休業中\(◎o◎)/!コマッタ

 

 

急遽、他の店「新美賀久寿し」に変更。

なんの下調べもしてないので、

小さい子を連れて行っても良さげなのか

わかりませんが、強行突破!

 

「新美賀久寿し」店構え

入口の雰囲気

 

個室の座敷席に通していただけたので

まずは一安心。

 

ADHD傾向ありの長男はじっと座って、

料理が来るのを待つとか、

きちんと座ってご飯を食べる

という事が、大の苦手なので。

 

 

でもやはり、あまり小さい子連れを

連れてくる店ではないのか、

プラスチック製の子供用コップやお皿は

提供されませんでした(^^;)

(場違いな家族で、申し訳なかった。💦汗)

 

 

ずっと子ども達が陶器のお皿などを

割らないか冷や冷やしながら食べたから

肝心のひゅうが丼の味、覚えてない(´゚д゚`)笑

 

 

 

 

 

次男のお昼寝の時間も迫っていたため、

そそくさと食事を済ませ、

デザートを求め、近くにあるカフェへ🌸

「空カフェ」

 

お弁当とソフトクリームが売りのお店。

ショコラソフトとホットコーヒーを注文し

お店の前のベンチで食べました(#^^#)

 

 

次男、人生初ソフトクリーム!

 

食べ物のこだわりがあり、

なかなか初めての食べ物を口にしない

自閉症スペクトラム傾向ありの次男が

この日人生初のソフトクリームを食べ、

私もパパもびっくり( ゚Д゚)!( ゚Д゚)!

 

 

まさか食べるとは思ってなかったので

次男にはまだ与えていなかった

チョコ味注文しちゃってたよ(´゚д゚`)💦

 

 

そして美味しいから当然お気に召しまして、

長男に「くれ!くれ!」と言わんばかりに

喋れない変わりの奇声をあげてアピール。笑

(次男は現在2歳10か月ですが発語は1歳半並)

 

 

良かったね、また1つ美味しい物を知れて。

この世界はまだまだ、君が口にしないだけで

美味しい物がたくさんあるんだよ。

少しずつ味わっていけたらいいね(*^_^*)✨

 

 

 

帰りの運転を私が引き受ける事になったので

パパにコーヒーをご馳走してもらいました♩

公園で遊び疲れたのか男3人が爆睡する中、

よく運転ガンバッタ、自分!

 

 

 

そして帰宅してからも、洗濯物の取り込み、

掃除機、食器拭き、食事作り、お皿洗い、

本当によくガンバッタ、私!

 

 

(´;ω;`)

 

 

明日からの1週間も

みなさま、ボチボチやって行きましょ~

今日もお疲れ様でした( ˘ω˘ )