今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

パパと息子の春休み

 

幼児2名と産んだ覚えのない長男(旦那)

九州の田舎で楽しく賃貸暮らし中♪

我が家の日常を綴っております(#^^#)

 

 

先日の話しですが、

長男3歳が映画館デビューを飾りました✨

しかもパパと2人で\(◎o◎)/!オウw

 

うちの旦那の仕事は年度末・新年度、

毎年忙しく休日出勤もあるため

長男のせっかくの春休みもなかなか

家族で出かける事が難しいのが実状で( ;∀;)

 

なので繁忙期に入る前の3月のはじめに、

ちょっと早い長男の春休みの大冒険として

パパと映画館へお出かけしました♩

 

 

これまでパパと長男の2人でお出かけと

いう機会は、なるべく避けてきました。

(長男はADHD傾向ありで多動のため

パパは長男の取り扱いに不慣れ(;^ω^))

 

ですが、最近やっと旦那も長男のデコボコ

について理解?というか意識の変化が

少しみられてきたので、今回2人を信じて

送り出すことにしました←お別れみたい(笑)

 

まあ、これまでの旦那はほんっっとーーに

長男のデコボコについて無関心?というか

興味がないわけではないけど、

「全てママに任せるよ」スタンスで。

 

→まあいい、これはまた後日愚痴らせて頂こう

→これについて文句言い出したら

→1,000字なんて簡単に越してしまう

 

 

「時を戻そう」←

 

見に行った映画は

ドラもん 空の理想郷

 

「理想郷はユートピアだよ♪」BY長男

待つ事・並ぶ事が苦手な長男の特性を

わかっているのか、たまたまなのか

旦那自ら自宅を出発する前に

ネットで事前にチケット発券←素晴らしい

 

いつでも退席できるよう

通路側の邪魔にならない席を確保して

出発しんこーーーう♩

家を出る時の長男の嬉しそうな顔(#^^#)

 

 

次男はちょうどお昼寝の時間だった為

私と家でお留守番でした。

送り出すと決めたものの、やはり心配な私

気付いたら次男の寝かしつけで

ちゃっかり自分も爆睡してました(´▽`*)

 

先ほどの心配はどこにいったのでしょう?

 

 

夕飯の支度に取り掛かっていると

ご機嫌な長男と、疲労困憊の旦那 帰宅

いや、表情のギャップよ←

 

よほど疲れたのか、多くを語らない旦那(笑)

おおかたどんな感じだったか想像はできますが(;^ω^)

 

でも長男はとっても楽しかったようで

心なしかパパとの距離も以前より近くなった

ような、気がする。多分

 

 

とりあえず、ひとまわり成長して帰ってきた

長男と旦那の後ろ姿へ一言。

 

私だって映画館で映画みたーーーーーーい

最後に観たのは、長男出産前だから4年前だよ~~

おーーーーーーい。

せめてどっちか、映画の感想教えて~~~!