今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

夏野菜のおすそわけ

彩り野菜、食べるのが楽しみ♩

 

パパが仕事のお取引先の方から、

夏野菜のおすそわけを頂きました(#^^#)

ゴーヤにカラートマトにきゅうり!

どれもカラフルで新鮮で、みずみずしい。

とても嬉しい、ありがとうございます✨

何に料理しよう?

明日は近くのスーパーの特売デーなので

色々調達して、1週間の献立表を作ろう。

 

買い物は事前に買うものを決めていくタイプ

ではなく、その時にお得だったり旬だったり

する商品を毎週火曜日(特売デー)に4日分程度

適当に買いだめして、クックパッドを使用し

献立を考え、100均で買ったカレンダーに

メモ書きして料理するタイプです( ..)φメモ

 

殴り書きの献立表、晒すほどでもない(笑)

 

プラスして月1程度の忘れがちな家事も

メモしてます。(お風呂の防カビ燻煙剤等)

 

 

忘れがちな事をメモメモ、自由欄

 

カレンダーの裏がメモ紙になっているので

今月のTODOリストや買い物リスト、

お出かけしたいスポットなど、忘れがちな

事を思いつく都度、書いています。

 

お恥ずかしながら、携帯のメモ機能は

使ったことないんです(^_^;)

 

もともと文字を書くのが好きで独身の頃は

毎年年末に翌年のスケジュール帳を

買うのが楽しみでした♩

主婦になった今は100均のカレンダーが

私の相棒、シンプルで気に入ってます。

 

 

7月も残りわずかですね。

頂いた野菜たちを美味しく食べて

夏バテしないように乗り切るぞー!