今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

リボーン・ベジタブル(小松菜)

 

皆さん、こんばんは⁂

息子2名と産んだ覚えのない長男(旦那)

九州の田舎で楽しく賃貸暮らし中♪

我が家の日常を綴っております(#^^#)

 

専業主婦なって、もうすぐ丸5年。

ようやく節約に目覚めました、ドヤ

 

(^◇^)

 

でも自分の性格上、頑張り過ぎは絶対に

続かないので、無理のない範囲でボチボチ

目に見えて達成感ある節約術なら、尚良し

 

 

そんな私が、最近ハマっているのが

リボーン・ベジタブル(再生野菜)です!

 

普段は捨てている野菜の芽や根や茎などを

育てて、もう一度収穫することを言います。

我が家は現在、小松菜とネギをリボべジ中!

 

普通にスーパーで買ってきた小松菜、

まずは美味しく頂き、本来捨てるはずの

根本の部分だけを使ってリボベジすると

どーーーーん!こんな風に成長します♩

 

元気に成長中♩

 

賃貸でもプランターで出来ました!

(詳しくはリボベジでYouTube開いてもらうと

色んな方が方法を詳しくUPされてます)

 

リボベジは単なる節約だけでなく、

フードロス削減や子どもと育てる事で

食育にも繋がるメリットがありました。

 

(緑の野菜は苦手な子供たちですが、

毎回一口だけは頑張って食べるようになりました)

 

これぞ、一石三鳥\(◎o◎)/!

 

次は大根のリボベジに挑戦したいと

目論んでおります・・・

 

 

皆さま他にも、良い節約術ありましたら

ぜひ教えてください(^^♪