今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

幼稚園のお弁当

 

こんばんは⁂

幼児2名と産んだ覚えのない長男(旦那)と

九州の田舎で楽しく賃貸暮らし中♪

我が家の日常を綴っております(#^^#)

 

 

長男は春休みに入り、朝も少しゆっくり。

次男も遊び相手がいるので嬉しそう♩

仲良く遊んでいる時は良いんですけどね

すーーーーぐ、ケンカ(笑)

 

たいがいオモチャの取り合い(T_T)

 

 

ふーーーーーー。

 

 

長男の通ってる幼稚園は基本給食で

月に1回だけお弁当デーがあるのですが、

なるべく本人の要望に応えて

キャラ弁を作るようにしています(*´з`)

(月1だから何とか頑張れる・・・毎日は...無理)

 

 

今年度のお弁当たち

私の頑張った、証。(笑)

 

これを幼稚園3年分、写真にためて

最後アルバムにして自分が頑張った証として

永久保存して私の宝物にする、予定。(笑)

(あと2年、頑張れるかな・・・)

(てか、そんなレパートリーあるかな・・・)

 

 

でも毎月、お弁当箱を洗いに出す際

「ママ、お弁当ありがとう(^o^)」

言って、ギューしてくれる長男のために

母ちゃん、頑張る。泣

 

来年は次男も同じ幼稚園入園予定だから

お弁当2個になるけど、

次男の分もあわせて、母ちゃん頑張る。

 

 

君たちの笑顔のために

 

 

 

 

※旦那には週5日、お弁当作っておりますが

 一度も感謝を述べられたことは、ない