今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

天使の4歳児

 

皆さま、今日もお疲れ様です。

息子2名と産んだ覚えのない長男(旦那)

九州の田舎で楽しく賃貸暮らし中♪

我が家の日常を綴っております(#^^#)

 

4月に入って、初投稿です(;´・ω・)

やはり年度末・新年度は色々重なり

バタバタしちゃいますね。バタンキュー

 

 

ここのところの私の家事終了後は、

 

母さんは~夜なべ~をして~

ゼッケンを縫っている~~♩

 

長男が幼稚園、年少から年中に進級なので

体操服のゼッケン付け替えなのです!

長袖・半袖計で3着!お腹と背中に各2か所

合計6枚!!!

 

来年度なんか次男も幼稚園入園だから

全部で12枚(゚∀゚)

今からお腹痛い・・・(゚∀゚)

母さん、こういうのあまり得意じゃない

 

 

 

そんな長男、先日誕生日を迎え無事

4歳になりました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

発達障害で、でこぼこではあるけれども、

それでも大きな病気や怪我なくここまで

これたこと、本当に良かったと思います。

 

昔、何かの育児本であったのですが、

魔の2歳児・悪魔の3歳児・天使の4歳児

という言葉、皆さんご存じですか?

 

我が家はつい最近まで

魔の2歳児(次男)・悪魔の3歳児(長男)

鬼のような母(私)が揃いに揃った、笑

魔界の世界だったんですが、

ついに天使ちゃんがやってきたのです泣

 

実際、本当にここのところの長男は

癇癪も落ち着き、見違えたような良い子で

私ら夫婦は、おったまげ( ˘•ω•˘ )笑

 

これは4歳になったからなのか、

それとも2月頃から取り組んでいる

食事療法が効いてきているのか

原因は定かでは、ない。(;´∀`)

まあどちらにしろ、良い傾向なので

これからもこの調子で家族一緒に

成長していきたいと思う、今日この頃。

 

 

誕生日ケーキは長男のリクエストで

映画ユートピアVer.のドラえもんです♩

 

長男、大喜びのドラえもん

tabelog.c

イラストケーキが出来るとのことで

こちらのお店で購入♩

一番小さいホールサイズで3,500円くらい?

だったと思います。

生クリームかチョコクリームか選べました☆

 

 

プレゼントについてはまた後日、

記録としてこちらに残させていただきます。

 

それでは!