今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

芸術を楽しんだ後は、、、

パスタLunch♩

 

 

snow-5103.hatenablog.com

 

 

デミタスカップを愉しんだ後は、

大分県立美術館OPAMに併設されている

「カフェ シャリテ」でlunchする事に♩

 

 

全メニューに大分県産食材が使われており、

私は「どんこ(椎茸)のクリームパスタ」を☆

贅沢にどんこが大量投入されてコクがでて

椎茸の歯ごたえも良く、大満足なお味('ω')✨

 

 

またサラダも添えられているんですが

このサラダの量が、圧倒的~\(◎o◎)/!

パスタとほぼ同じ量のサラダが!!!

 

これだけでお腹いっぱい。笑

 

器も日田の有名な小鹿田焼を使用され

美味しい料理を更に引き立ててくれ、

またレストランの内装もお洒落で

素敵な雰囲気の中、lunchができました。

 

 

 

サラダの量が凄すぎて、デザートまで

行けなったけど、美味しそうなパフェや

ケーキが色々と種類豊富にあったので、

カフェとして利用するのも良さげでした♩

食後のコーヒーも美味(*^_^*)

 

 

 

 

 

最後に子供達へお土産を買いにショップへ。

4色の色鉛筆

鉛筆研ぎ

 

にじいろ色鉛筆と鉛筆研ぎ。

さすが美術館のショップにある商品

オシャンティー(´◉◞౪◟◉)

 

 

お絵描き好きの子ども達も

にじいろ色鉛筆が気に入った様子。

良かった、良かった!

 

 

絵を描いたり、工作するのが好きな長男を

いつか美術館に連れて行きたいけど、、、、

 

どこかに走り回っても大きな声だしても

サルのような子どもが行っても

OKな美術館、ないものですかねえ。

 

 

(´◉◞౪◟◉)、、、