今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

旦那のいない、夜

 

ひゃっほーーーい

今日は旦那のいない夜!

 

 

自由だーーーーーーー!

 

(注意 別に旦那はソクバッキーでも

            モラハラ夫でもありません。(゚∀゚))

 

旦那の名誉のために、一応補足。笑

 

 

ただ、なんとなく解放感?みたいなの

ありません?ありますよね???|ω・)

 

夕食手抜きできるし~♡

ソファでダラダラできるし~~♡

 

 

 

そう!今日旦那は飲み会でいないのデス☆

職場の同期と焼き鳥屋に行くらしい~

(焼き鳥はやっぱりボンジリよね( `ー´)ノ)

 

 

飲み会が決まる度に、毎度旦那は

申し訳なさそうに申告してくる、

こっちも「え~!また~~!」なんて

言ってるけど、内心はガッツポーズ

「よっしゃー!」

 

だって言うても、普通の平日仕事終わりと

なんら変わらないんですよ。

我ら家で留守を守る嫁と子供2人は。

 

どうせ真っすぐ家に帰る日でも、

子ども達の夕食~寝かしつけまで私一人の

ワンオペだし、なんならいつもやったら

そこから晩御飯を旦那が食べ始めるから

洗い物もなかなかできないし、

 

なんならいつもは家で晩酌するから、

とにかく食べ終わるのが遅いのよ、本当。

(チビチビ飲んでるんじゃないわよ)

 

 

だから全然!もはや、こちらとしては

飲み会、万歳マンセー なんですわ。(笑)

 

でも「飲み会」ってパワーワード

良くないんでしょうね。無駄に罪悪感を

彼に与えるようで。

 

とりあえず毎回飲み会の後は、懺悔の

スタバをご馳走してくれるので、楽しみ(笑)

 

 

 

明日祝日で、子ども達もお休みなので

今日は夕飯食べた後、温泉行きました。

気持ち良かった~(#^^#)

 

温泉に入る前の、空

おんせん県、最高3150。

良い気分で、おやすみなさい☆彡✨