今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

ノンアルコール万歳

 

こんばんは(*^_^*)

突然ですが、皆さんの週末の楽しみは

なんですか?

 

 

私は断然、お酒です。

と言っても、ノンアルコールですが(笑)

 

 

子どもを産むまでは、割とお酒は

いける口だったんですが・・・

なんなら毎日の晩酌を楽しみに

仕事を頑張っていたタイプでした。

 

 

しかし妊娠・授乳あわせて4年ほど

飲まないアルコール空白期間を経て

次男卒乳後4年ぶりのアサヒスーパードライ

 

 

一口で顔が真っ赤になり喉が焼けそうな

頭ぐわんぐわん状態。( `ー´)ノ

 

 

の、のの飲めなくなってる!

 

 

あんなに卒乳まで楽しみにしてたのに。

どんなに隣で旦那が美味しそうに

飲んでても4年間苦行のように耐えたのに

 

 

なんて仕打ち。

 

 

出産は私から髪の毛を奪い(空白の前髪)

睡眠時間を奪い(細切れ睡眠、万歳)

自由を奪い(トイレくらいゆっくりしたい)

アサヒスーパードライまで奪うというのか

 

 

なんて仕打ち。

 

 

でも世の中捨てたもんじゃない( ;∀;)

今はノンアルコールがとても充実して

飲めない人も楽しめる世界になりました

 

なんなら巷では、敢えて飲まない人

ソーバーキュリアスなる人もいるとか。

 

 

ここでノンアル歴4年の私の

お気に入り達を少し紹介します(#^^#)

 

私のレギュラー陣

 

梅酒は今の時期だったらお湯割りにしたり

夏はアサヒドライゼロをトマトジュースで

割ってレッドアイにしたり、

ジンジャーで割ってシャンディガフにしたり

色々、楽しんでます♪

 

左側の白熊さんは私のビアグラスです。

可愛いがとっても洗いにくい、憎いヤツ♡

 

 

 

ちなみに今日の夕飯はパスタにしたので

初めて買った、こちらを試してみました。

 

今日の一杯。美味い

 

良き、良き♪

 

 

YouTubeの晩酌動画や、酒飲みブログ

で一緒に飲んだ気分を味わう。

最近はテレ東の「晩酌の流儀」も好き。

 

とりあえず・・・

ビールは空きっ腹で飲むに限る!

 

乾杯。