今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

パークプレイス

 

今週末は家族で地元の大型商業施設

某パークプレイスにお買い物へ行きました♪

 

久しぶりのパークに、みんなルンルン・・・

のはずが、長男は朝から虫の居所が悪い様子

(長男はADHD傾向ありで、多動気味)

 

今日の買い物は覚悟がいるな、と

アイコンタクトを送り合う私達夫婦( ^)o(^ )

(最近見つめ合うのは、もはやこんな時だけ)

 

 

とりあえず家を出る前に長男と3つのお約束

・お店の中を走らない

・大きな声を出さない

・パパとママとのお約束を守る

 

 

お店に入る前に何度も確認しますが、

なかなか守られた事はありません( ・´ー・`)

 

何度、「ちゃんと前見て歩いて」と

注意しなければならないのか、、、

考えたら、たまにゾッとします。

これが発達障害の特性、わかっていても

先が思いやられることもありますぜ|ω・)

 

 

話は戻して、今日の買い物デーについて

 

長男が朝から、そんな感じだったので

お昼ごはん済ませてからは別行動とることに

 

幸い、今日のお買い物は

旦那は特に買うものなく、フリーだったので

旦那+長男チーム

私+次男チームに分かれることに!

 

次男はごはんを済ませお昼寝タイムなので

ベビーカーで寝かしつつ、静かに買い物開始

 

今回のお目当ては赤ちゃん本舗ニトリ

 

別行動のおかげでさくさく買い物でき

必要なもの、おおよそGET(゚∀゚)♡

購入品たちは、また後日記録しよう。

 

 

その頃、旦那+長男は3階の遊び場で

心行くまで走り回っておりました(笑)

あの小さい身体のどこにそんな体力が

あるのかと、母は疑問です。

 

そう!久しぶりにパーク行ったからか

3階のお店が色々変わっててビックリ。

KEYコーヒーがあるじゃないですか~

 

ありがたい~( ;∀;)

子どもが遊んでるのみながら、カフェしたい

って思ってたんですよ~

きっと、そんなパパ・ママ多いはず!

 

ナイスだぜ、パークの企画担当者さん(*´Д`)

 

これから微力ながら売り上げ貢献させて

いただきますんで、どうかひとつ

よろしくお願いいたします(*´Д`)

 

HONEYラテ、うまし♡

最後は幸せな休日で締めくくれました。

全てに感謝、ありがとう。

 

はい びす かす