今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

おすそ分け野菜

 

こんばんは⁂

幼児2名と産んだ覚えのない長男(旦那)と

九州の田舎で楽しく賃貸暮らし♪

我が家の日常を綴っております(#^^#)

 

 

我が家は上記の通り、賃貸アパート暮らしで

アパートの隣りに大家さんの家がある

っていう昔ながらな感じなんですが

この大家さん、敷地内に畑も持っており

時折、畑でとれた野菜をアパートの住人に

おすそ分けしてくれるのです(゚∀゚)✨

 

そういうのが苦手な方もいるでしょうが

私は「頂けるものはなんでも有難く頂く」

家訓の家で育った為、大変嬉しゅうございます

 

ここ数日はブロッコリーを毎度ボール山盛りに

くださり、獲れたての野菜が食べられるなんて

なんと贅沢なんでしょう(´▽`*)

 

モリモリこりこりブロッコリー

 

ブロッコリーには・・・

 

むくみ解消

免疫力の向上

メラニン色素の生成を抑制

抗酸化作用で老化予防

 

 

など、女性に嬉しい栄養素がいっぱいらしく

(YouTubeで友利新先生が言ってたw)

わたくしは率先していただきました!!!

 

→年齢にあらがいたくなるお年頃(^.^)/ぷ

 

 

 

他にも夏はピーマンやトマトにきゅうり、

秋は柿にナス、家で飾る用のお花(笑)

冬は大根や白菜などなど。

本当にこの物価高な中、大変ありがたい。

 

 

空室が出てアットホーム・スーモに

掲載するときはアピールポイントとして

「大家さん手作り野菜のお裾分け有り!」

って書いたら良いのに~(´・ω・`)

 

 

ここのアパート以外も、多分あと1~2件

賃貸物件を所有してらっしゃるらしく、

それでこれだけの野菜を作られてて、

だからって、ご本人は至って慎ましい感じ。

 

 

家賃収入どのくらいあるんやろ~(*‘∀‘)

本当のお金持ちっていうのは

こういう方を言うんやろうなあ~(*‘∀‘)

 

なんて下衆なことを考えながら、

ブロッコリー美味しく頂きました(*‘∀‘)

 

 

ご馳走様でした!感謝。合掌。アーメン。

大家さん、またお願いします!