今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

こだわりの強い、次男

 

こんばんは⁂

幼児2名と産んだ覚えのない長男(旦那)と

九州の田舎で楽しく賃貸暮らし中♪

我が家の日常を綴っております(#^^#)

 

 

長男の通っている幼稚園は家から近いため

毎日、私+長男+次男(未就園児)のイツメンで

徒歩登園しています。

 

そして長男を幼稚園に預けたあとは

毎日2歳3か月の次男と小一時間散歩して

家路につくのですが・・・

 

毎日おんなじ散歩コースなんです。ドヤ

 

雨が降っていようが雪が降っていようが

寒かろうが暑かろうが←母は早く帰って洗濯したい

 

 

毎日同じ道で、

○○さんの家に置かれてある三角コーンに

タッチをして、

△△さんの家の門を開閉して、

(ご近所さん、大迷惑←ほんとスミマセン(T_T))

 

お気に入りの交差点で信号をしばし観察し

そこで幼稚園バスが通り、

バスに向かってバイバイしたら

次男のルーティン終了~。(^.^)/~~~

 

家路に着きます、

 

今日このルーティンが壊れる事態発生

なんといつもの道に工事車両があり、

 

「通行止め」

 

 

(緊急事態、緊急事態)←私の心の叫び

案の定、ルーティンが壊れ癇癪に走る次男

 

暴れる次男をなんとか抱きかかえ

人通り、車通りの少ない場所に避難。

(田舎に住んでて良かったゼ←(T_T))

 

次男が落ち着くのを待ち、機嫌も直り

残りの散歩コースを進みながら

 

「やっぱりこだわり?が強すぎる気が...

 2歳3ヶ月なのに発語も一切無しだし

 一度保健師さんに相談しよう」と考え

 

家に帰宅してから、すぐに

地区の保健師さんに相談するも

お役所対応され

なんか遠回しにまだ2歳3か月だし

様子見で良いでしょ?的な。(^_^;)

 

保健師さんがそんなだったら

私たち親は、

誰に助けを求めれば良いんですか?泣

 

くそー、あいつにはずうぇったい

二度と相談しねえから←お口が悪い(/ω\)キャ

 

 

心が荒れてしまったので、最後は

次男との散歩コースで見つけた春たちに

癒されながら、終わりとしましょう♪

 

もうすぐ

です

ねえ♪

 

次男の件は、やはり心配なので

他の機関に相談してみることにします('_')