今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

購入品(TSUTAYA)

こんばんは(#^^#)

 

いつかマイホームを夢見る、私と

幼児2名+産んだ覚えのない長男(旦那)。

九州の田舎で楽しく4人賃貸暮らし

我が家の日常を綴っております(^^♪

 

よろしければ、ぜひご覧ください~

 

 

 

今日は、先日TSUTAYAで爆買いした

(我が家にしては)

本たちをご紹介したいと思います(゚∀゚)

 

 

ほぼ、育児関係の本ばかりですが...

総額7,000円相当の爆買い

 

まず長男にはドリル3冊購入しました♪

 

もうすぐ4歳になる彼、実は現在通っている

児童発達支援施設を登園渋り中のため←汗

長らく欠席しており、家で何か出来ないかと

お勉強ドリルを買ってみました。

ひらがなドリルだけでも各出版社から

たくさん出ており、何が良いんだろう~と

色々悩みましたが

有名な七田式をチョイスしてみました!

 

もちろんネームバリューで選んだ

という面もありますが(。´・ω・)←素直でよろしい

パラパラ何ページか目を通し、

わかりやすさと、見やすさ、問題量などが

私の中でしっくりきたのも決め手です。

(。´・ω・)←直感で物事を決めるタイプ

 

 

それから次男にはトーマスを購入しました。

 

トーマスにでてくるゴードンとハロルドが

大好きな2歳の次男。

家の中、どこに行くにも重たいトーマス本を

一生懸命持ち歩いております←可愛すぎ(/ω\)

1月くらいからかなりアニメタッチになった

新バージョントーマスを未だ受け入れきれて

おりません。←もう、一途なんだから(/ω\)スキ

 

最近旦那が、真面目な顔して次男に

「既婚者、ゴードン」と教え込んでます。

(先日、俳優の眞栄田郷敦さんが結婚したから)←

 

 

最後に自分用に2冊。

ADHD傾向ありの長男対策のための本。(笑)

最近、癇癪が本当にスゴクて、、、

何かこれを落ち着かせるヒントでもあればと

藁をもすがる思いで、購入(^_^;)tasukete

 

以前YouTubeで、発達障害の子は

鉄分やたんぱく質などの栄養素が

定型児に比べて明らかに少ないって

動画を見つけたので、

私も自分なりに勉強してみようと思い

子供の食事についての本もお買い上げ。

 

 

これ、すごいわかりやすくて

いくつか実際に食事に取り入れてみて効果も

感じつつあるので、我が家と同じような

悩みを抱えてるパパさん・ママさんに

おススメです。

 

 

皆さんもおススメの育児書などがあれば

是非教えていただけるとありがたいです♪