今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

つくみの桜*食べ物編*

 

前回の記事に書いたんですが、

先日週末を利用して河津桜を見に

家族でドライブに行ってきたので

 

今回はその時に食べた物や購入品を

載せていきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

まずは、どーーーーん!

桜たいやきと河津桜

cafe unique(カフェ ユニーク)さんの

桜たいやき♡

モチモチのピンク生地に中身は桜餡、

とーーっても美味しかったです(^^♪

桜餅好きな方は、ぜったい好きなはず!

 

他にもノーマルなたい焼きや

スムージー・たこ焼き等もありました。

もう少し暖かくなったら、

メニューにあって気になった

よもぎスムージーに挑戦してみたいです。

(健康とおシャレ、両方を気にするお年頃♡)

 

 

それから、うみえーるつくみんちで

自宅用にお土産として、

まぐろメンチカツ

いつも津久見によったら

まぐろコロッケなる商品(まじウマ)を買って

帰ってたんですが、今回は売切れていたので

同じメーカーから出てたコチラを購入。

 

初めて買ってみて、さっそく食べましたが

こっちも美味しかった~♪

ちゃんとキャベツの野菜感も感じれて◎

 

しかも商品のパッケージ袋がジップロック

なってるんで、必要な分だけ揚げて

残りはそのまま冷凍できちゃうんです!

夕飯、楽したい時とかに冷凍庫にストック

あると、いいなあと思いました(゚∀゚)

 

それから、津久見といえばの

つくみかん♪

ちょっと、皮が堅かったけど

甘くて、美味しかったです( ^ω^ )

いろんな品種のみかんがたくさん置いて

あるので、結構悩んじゃいました。

 

津久見はこの時期になると、

みかんの路上販売してる所も多くあり

毎度、どこで買うのが良いんだろう~と

迷います。(でもそれも実は楽しみ♪)

いつか行きつけのみかん屋を開拓したいです

 

 

他にも、ぎょろっけ等も食べましたが

写真撮り忘れた、、、泣

 

桜は少ししか見れませんでしたが、

お腹は大満足に満たされたので良し!

まさに、花より団子。

ピンクと青空

私は、花沢類 派です。

これがわかる方は、私と同世代でSHOW!