今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

出産祝い、何が嬉しい?

 

こんばんは、皆様今週もお疲れ様でした。

 

いつかマイホームを夢見る、私と

幼児2名+産んだ覚えのない長男(旦那)。

九州の田舎で楽しく賃貸暮らし中♪

我が家の日常を綴っております( ^ω^ )

 

 

今日は出産祝いについて。

どんなお祝い事もそうですが・・・

プレゼントを贈るって難しいですよね。

 

何を贈ったら喜んでもらえるかな?

他の人と品物が被ったりしないかな?

もしかして、もう持ってるかな?などなど

 

考えだしたらキリがありません(^_^;)

 

前の職場で仲の良かった同期の子が

この度、赤ちゃんを産んだので

今度会いに行かせてもらう事となり

何を贈ろうかと、悩みぬいた1週間でした。

 

自分が子どもを出産した際にも

色んな方がプレゼントを準備してくださり

子供服や、靴、バスローブ、絵本、ギフト券

どの贈り物も本当に嬉しかったですが、

いざ自分がプレゼントする側になると

やはり悩んじゃいますよね(; ・`д・´)

 

 

最初プレゼントに思いついたのが今話題の

リポソームアドバンストリペアクリームです

 

 

私が長男を出産した時、ある先輩ママさんが

赤ちゃん用のプレゼントじゃなくて

母になった私宛てのプレゼントをくださって

それが、すっごく嬉しかったんですよね。

 

私もそんな贈り物がしたいと思い、

母になった友達に向けての贈り物として。

 

 

やはり産後3か月は、

なかなか睡眠もまともにとれないと思うので

 

せめてもの・・・ささやかな抵抗の手助けに←( ;∀;)

 

3時間多く眠ったような肌へ

 

の、キャッチコピーに惹かれ「これだっ!」

と思ったのですが、予算オーバー。泣

 

 

 

クククク... 悔しいです!!

\(◎o◎)/

 

 

 

結局、他にママ用のプレゼントの

良い候補を見つける事ができず

赤ちゃん用にキッズリュックを

プレゼントすることにしました(^_^;)

 

 

1歳から4歳頃まで使えるようです♪

カラーはもし2人目が産まれて、

男の子でも女の子でも、どちらでも

使えるように黄色にしました(#^^#)

 

ママになった友達へは手土産として

果物と甘い物を買っていく事にします。

(やはり疲れた時は、甘い物に限る)←

 

2人に会えるのが楽しみだー!