今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

砂場遊び

 

皆さん、こんばんは⁂

幼児2名+産んだ覚えのない長男(旦那)と

九州の田舎で楽しく賃貸暮らし中♪

我が家の日常を綴っております(#^^#)

 

 

九州はだいぶ暖かくなってきました☀

皆さんのお住まいの地域はどうですか?

最近、散歩をすると菜の花や梅、水仙等を

見かけるようになり、春の気配を感じて

気持ちが良い朝を迎えられてます(^^♪

 

 

 

最近、我が家のわんぱく坊主たち

砂場遊びブームが来ております(#^^#)

 

以前は、服を汚させたくないし

砂だらけの靴で家入って欲しくない(笑)など

私自身が砂場遊びには消極的でしたが

この砂場遊び、子どもの発達を促す

たくさんの良い効果があるそうです。

 

 

手先・指先の発達を促す

体幹・力のバランス感覚を鍛える

創造力・発想力を高める

社会性を身に付ける

忍耐力や集中力を養う

 

 

特に指先をたくさん動かす事は

子どもの脳への刺激につながるそうです。

 

また我が家の長男はADHD傾向ありで

ビックリするほど体幹がありません(笑)

ずっとタコのようにグニャグニャ(;´∀`)

 

なので彼の体幹を鍛えるためにも、

また次男の今後の成長のためにも、

服が汚れようが玄関が汚れようが

洗えばいいだけ!!!

と、私自身も気持ちを改め

全力で砂場遊びしております(笑)

 

一応調べたらこんな画期的な服も

売られてるみたいです←びっくりぽん

 

 

普通にお洒落で可愛い♡\(◎o◎)/

 

 

 

今日の子ども達の力作

 

「動物園」

ライオンとキリン

 

おもちゃはほぼ百均で買いました。

それを何故かうちの長男は

「これ、全部百均のだよ★」と、わざわざ

知らないお友達にまで教えてあげてます(笑)

 

ま、事実だから良いんだけどさ(^_^;)

母はちょっと恥ずかしいぞよ←ヒソヒソ

 

何故に百均だけ言うのじゃ?

他にもトイザらス赤ちゃん本舗

買ったおもちゃもあるかろう?