今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

つくみの桜*河津桜*

 

週末を利用して「つくみの桜」こと

河津桜を見に家族でドライブに出かけました♪

 

天気も良いし、ドライブ日和で出発~!

 

 

が・・・

 

 

完全なる私たち親のリサーチ不足(+_+)

ナビで自宅から1時間以内で到着予定の所

大渋滞!2時間かかりました。汗

ここ数年は毎年、見に行ってたんですが

こんなに混んでたのは初めてでビックリ!

 

 

そして・・・

ADHD傾向ありの長男はイライラMAX!

じっとしていることが、大の苦手で(-"-)

たいてい長時間、車に乗る時はご機嫌取りに

DVDやお菓子やジュースを、まるで王様に

奉納するかのように大量に準備するのですが

まさか今回こんなに時間を要するとは思わず

 

 

 

「ねえ、まだ~!?」

 

「まだなの~!?」

 

「✕✕✕✕~~!!!」

 

奇声、発生。

 

 

 

確かに渋滞は大人でもイライラするから

子供はもっと、退屈ですよね( ˘•ω•˘ )

車から見える風景でたくさん話しかけながら

なんとか気を紛らわせ・・・

目的地到着した頃には、私もぐったり(笑)

 

見どころポイントが10か所ほどあったけど

1か所だけ見て、早々撤退しました(-ω-)/

2時間かけて行ったのに、桜をめでたのは

正味15分ほど。(笑)

今回は完全、リサーチ不足・準備不足のため

致し方ないでしょう、人間諦めも肝心。ウンウン

 

でもその15分だけで、私の心は

充分洗われました( ˘ω˘)

よほど、すさんでたんでしょうね。(笑)

華の癒し効果は、本当にスゴイです。

青空とのコントラストも、好き

 

鮮やかなピンクの花びら達

 

豊後水道河津桜まつりは、

来月の3月5日(日曜)まで開催とのこと。

津久見名物ひゅうが丼も今回は断念したので

(食べたかった...楽しみにしてたのに。泣)

(後ろ髪、引かれまくり)

 

来年またリベンジできたらいいなあ・・・

次回はしっかり対策を練って挑むべし!