今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

楽天市場*お買い物マラソン

 

こんばんは⁂

幼児2名と産んだ覚えのない長男(旦那)

九州の田舎で楽しく賃貸暮らし中♪

我が家の日常を綴っております(#^^#)

 

日頃、楽天市場をご利用されている皆様!

今年度最後のお買い物マラソン

28日まで開催されていますね~!

我が家も明日の25日を狙って何点か

購入しようと、ただいまチェック中です✨

 

 

今のところの購入リストがこちら→

・次男用のオムツLサイズ1箱

・私のフェイスパック

・旦那用の化粧水&洗顔

・次男用のリュック

・家族用サプリメント

・長男用の時っ感タイマー

 

だいたいが毎月の定例購入品ばかり

(わざわざ購入リストを公開しているのに

なんの面白みもなくて誠に申し訳ございません)

 

2歳になる次男も、今年の夏ごろには

トイトレを始めなければ・・・(^^;

長男の時は幼稚園入園1週間前にギリギリ

トイトレ完了で、なかなか焦ったから

次男の時は余裕を持って進めたいけど・・・

こればかりは子どものやる気次第な面が

大きい気がするからなあ(;^ω^)

まあボチボチですな。←だから後から焦るのよ

 

唯一、目新しい物といえばこちら

 

 

 

普通のタイマーなんですが、

残り時間の部分が赤で表示されるため

時間経過がわかりやすくなってるらしく

療育の現場であったり、あとは受験勉強

塾などでも使われているようです。

 

以前、療育の先生に

長男の朝ごはんの食べる遅さ

相談?半分は愚痴?(笑)で話したら

こちらを紹介していただきました。

 

ほたってたら、1時間もね。

朝食に時間がかかるんですよ苦笑

しかも、ほぼ食べてない

ずっと、喋るか手遊びしてるだけ

 

「長い針が〇の数字にいくまでに

食べてしまおうね」と声かけしても

そんなのお構いなしで困っていました

 

うちの子は割と視覚優位なため

これだと意識して食べれるかもと

アドバイス頂いたので、今回購入へ!

 

こんな商品あるんですね~

ほんとう便利な世の中に産まれました。

ネットで色々検索できて

はたまた家にいながらポチっとな♩(笑)

 

他にも、発達障害でこぼこのある子の

子育てにおススメの商品ありましたら

是非教えてください~( ..)φメモメモ