今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

新学期スタート!

 

9月なのに、まだまだ暑い

 

長男、幼稚園の新学期が始まりました。

 

 

新学期前日までは園に行くことを

とても楽しみにしてたのに、

当日到着した途端に、硬直。

 

 

 

お友達に「おはよー」と声を掛けられても

顔を背けたり、私の後ろに隠れたり…

もう、まるで「初めまして」状態(^ω^)

 

 

 

久しぶりに会うから恥ずかしいのか、

なんなのか…

泣きわめく訳ではないけど、

教室にもなかなか入れず20分程、格闘。

 

 

担任の先生、すみません・・・

 

 

 

 

まあ、大人でも休み明けはキツいし、

クラスのお友達の中には、

通園鞄や水筒・スモックなど荷物一式

忘れてきた子もいるし(/ω\)笑

 

みんないろいろあるよね。うん。

 

 

 

 

長男についても、先生の話を聞く限り

教室に入りさえすれば、笑顔で楽しそうに

過ごしているようなので、もうしばらく

様子を見てみることにしよう(T_T)