今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

お菓子作り(プリン)

 

今日は時間と心に(笑)余裕があったので

久しぶりに子ども達とお菓子作り(#^^#)

 

 

⇒ここ重要ね!心の余裕

 

 

※普段は滅多に手作りなんてしません|ω・)

 何か月に1回くらいのレアな日です

 しかも毎回15~20分以内で出来るやつ

 それでも嬉しそうに作る可愛い息子✕2

 

 

今回は卵と牛乳と砂糖だけで作れる

簡単プリン Byクックパッド

 

 

(何故なら、週末に卵買いすぎちゃったから)

(未開封1パックあったのに更に買っちゃった)

(よくあることさ~♪)

 

 

「ほんとに材料これだけで良いの~?」

と半信半疑ながら、も (´・ω・`)

凝ったお菓子を作るつもりは毛頭ないので、

素直にレシピに従う私、そしてその息子✕2

 

 

まず卵と砂糖をボールに入れてまぜまぜ~!

 

息子がジャムおじさんになったかのように

「美味しくなあれ、美味しくなあれ(^o^)

と掛け声をいれる。→カワユス

 

さらに牛乳を入れて、まぜまぜ~!!

 

容器にこしながら入れて、蒸して完成!

 

 

はい、簡単~ドヤッ

 

断面からのショット📷

 

気泡だらけでも、気にしない

 

気泡が入ってるのは手作りならではのご愛嬌

 

ただいま冷蔵庫で冷やし中!

明日のおやつにいただきます(^^)/