今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

同期のお家へお邪魔しました

 

海と青空と友情に乾杯

 

※注意 ビールの宣伝記事ではありません。

 

 

昨日は、前職の時の同期のお家に子供達を

連れて遊びに行ってきました(^^♪

 

この子とは、もう10年以上の付き合い。

社会人になって、こんなに仲の良い友達を

つくる事ができるなんて思ってもなかった

 

 

たくさん呑みにも行ったし、買い物や

恋バナ、仕事の愚痴、試験勉強、ドライブ

温泉巡り、占いなどなど(笑)

夏休みは毎年旅行にも行ったり・・・

 

 

トップ画像のオリオンビール

その旅行の際の1枚。沖縄の小浜島にて。

 

 

 

「あの頃は何もかも自由だったな~~~」

と、現在育児に追われる我ら、しみじみ。

 

どんなに飲み過ぎて二日酔いになっても

別に支障はないし、好きな時間に寝て

好きな時間に起きて好きな時間に食べて。

 

 

今はとにかく切実に自分の時間が欲しい、

トイレくらいゆっくり行きたい

という結論に至り、次の話題へ。

 

 

手土産のグランエポックのシュークリーム

(写真撮り忘れた、、、(´;ω;`))をツマミに

旦那の愚痴を吐き出す、我ら。

お口ミッフィーできないから、止まらない。

 

 

その間、犬のオモチャに大爆笑している

子3人。(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

何がそんなにおもしろいんだい?(笑)

 

子ども達の笑い声がおもしろすぎて

こっちまで爆笑。笑顔って素晴らしい。

止まらない愚痴を中断させれるんだから。

 

本当、子はかすがい。

→使い方あってる?汗

 

 

 

 

私、一個人の意見ですが

大分市でシュークリーム買うなら

グランエポックかモンシェールトントン!

 

今回買ったグランエポックは注文してから

カスタードクリームを絞るので

パイ生地がパリッパリを楽しめます♩

 

友達も喜んでくれて良かった(#^^#)

 

 

 

お互い育児の真っ只中だから、

なかなか会う時間を確保するのが難しいけど

友達に会うって大事だなって改めて実感。

 

楽しい時間はあっという間、

また会おう!