今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

おかばる花公園

 

皆さま、今日もお疲れ様です。

息子2名と産んだ覚えのない長男(旦那)

九州の田舎で楽しく賃貸暮らし中♪

我が家の日常を綴っております(#^^#)

 

先日、家族でマクドナルド片手に

おかばる花公園へピクニックしました♩

こちらの公園は地域住民の方たちが

20年以上かけて整備された公園で

春のこの時期はチューリップやネモフィラ

秋はコスモスで満開になる花公園です。

 

今年はチューリップだけで10万本も

植えられているそうです(; ・`д・´)スゴイ!!

 

 

祭り開催期間

チューリップ祭り→3月21日~4月16日

ネモフィラ祭り →4月17日~5月14日

 

3月19日現在のチューリップ畑

 

我が家は祭り開催3日前くらいに

訪れたので、まだまだ疎ら状態でしたが

満開時はめちゃくちゃきれいですよ(^^⁂)

 

 

お休み処、テーブル有り

 

こんな風に、休憩処があったり

仮設トイレ・手洗い場も準備されてました。

 

ただ、ここに到着するまでの道のりは

少し細い車道なので、ご注意ください(+_+)

 

ネモフィラは、もう少し先に。

 

ネモフィラ祭りは訪れたことがないので

今年は再度チャレンジしてみようかな♩

 

 

桜も咲いて、もう春到来ですね(●^o^●)

 

 

旦那が年度末・新年度は仕事が忙しく

休日出勤ありきなので、今年の桜は

お花見できないなあと思ってたところ、

昔の職場の同僚や、学生時代の友達、

長男の幼稚園のママ友たちが、それぞれ

お花見や飲み会に誘ってくれたので

良かった( ;∀;)楽しめそうです( ;∀;)✨

 

桜はタイミングを逃したら、

すぐ散り始めますからね、本当儚い花。

だからこそ心奪われるんでしょうね。

 

 

我が家が住んでる地域は、今週末が

見頃のようなので、予定詰込み(;'∀')

(あとは子供達が体調崩さない事を祈るのみ・・・)

春を楽しみたいと思います(#^^#)♩