今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

久しぶりの、おひとりさま時間

 

スタバを満喫

 

昨日はパパが久しぶりに

「1人でゆっくりしてきよ~」と

言ってくれたのでお言葉に甘える事に♡

 

どうしても桃のビバレッジを

飲んでおきたくて、、、

自宅から車で30分かけて(笑)

最寄りのスタバへ行ってきました。

都会じゃ考えられない事でしょう。

 

そして30分かけて着いた頃には

気分が変わってしまって

気付いたらキャラメルマキアート

頼んでた!(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ

かろうじて、フードで桃系を注文した!

 

スタバが遠いと、こういう事がある。

(私だけ?笑)

 

 

 

久しぶりに店内で満喫することに。

・・・・いつぶりだ?

スタバの店内を、しかも1人で楽しむなんて

本当にいつヴりだ??

多分4年ぶり、、くらい\(◎o◎)/!

 

 

せっかくなので、窓際の席へ。

思い出に残そうと写真を撮り、

 

キャラメルマキアート

白桃&アールグレイケーキ

 

ふと窓の外の景色へ目を向ける。

 

 

 

「あー、お尻拭きの在庫が

 なくなるから、Amazon注文しないと」

 

 

「冷蔵庫に何が残ってたっけ?

 帰りにマックスバリュー寄って買・・」

 

 

 

 

 

 

ちっがーーーーーう!

 

 

 

こんな事を考えるために、

私は貴重なおひとりさま時間に

スタバに来たんじゃなーーーーーい!

 

 

 

無になることにした。

目の前の白桃アールグレイケーキと

キャラメルマキアートに集中して向き合う。

一口、一飲みを噛みしめる。

 

美味い。最高だ。

 

 

スタバのおかげで、少しだけ日常を忘れ

非日常を味わうことができました、感謝。

 

ドライブスルーも便利で良いけど、

毎日自宅と、公園くらいしか行動範囲がない

私には、久しぶりの店内は

とてもキラキラ光ってみえた。

 

 

さあ、現実に戻ろう

育児は、すごくたいへん、すごくかわいい

かわいいより疲れたが勝つようになったら

リフレッシュしに、また来ます!