今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

大分市美術館内チャイルドハウス

「遊星散歩」



家族でおでかけDay(#^.^#)

天気がビミョーな感じだったので、

室内で遊べる所を目指して大分市上野丘へ

 

今日の目的地は、

大分市美術館内のチャイルドハウス♩

 

上野丘子どものもり公園内にある為、

最初に少しだけ公園で遊ぶことに。

曇りだけど湿気がとにかくすごい日で

ちょっと遊んだだけで、汗だく(;^ω^)

 

暑さになんて負けない

 

20分くらいで切り上げた(;^ω^)

楽しそうな遊具がいっぱいだったので

また涼しくなったら連れてくる約束を☆彡

 

上野丘子どものもり公園

 

 

 

目的地、チャイルドハウスへGO~!

 

チャイルドハウス

1階が体験施設、2階が展望台のつくり。

 

お絵描きや、工作、読書、木のおもちゃ

それぞれが小さなブースに分かれており

自分たちで好きな活動ができるように

なっていました(=゚ω゚)ノ

我が子たちは、お絵描きコーナーへ♩

普段なかなか使う事のない水彩道具に

目を輝かせていました✨

 

BOLT DOG

 

たくさんお絵描きして、周辺を少し散策。

展望台に登ったり、芝生エリアを駆けたり…

 

良いだけ遊んで暑いし喉が渇いたので

涼みに兼、飲み物を求めて

少し足を伸ばして大分市美術館へも入館。

 

 

ミュージアムショップで子ども絵本購入

長男が大好きなザ・キャビンカンパニー

おかあさんといっしょにでてくる

けけちゃまの産みの親でも有名ですね♩

 

楽しそうな子供向けの展覧会が開催されて

たけど時間があまりなかった為、断念。泣

 

 

いつも時間に余裕がない我が家・・・

 

 

美術館内レストラン「いろのわ」で

ドリンクをテイクアウト。

テイクアウト メニュー表

 

すごい景色が良さげなレストラン

いつか食事も楽しんでみたいと思いました

 

 

 

すこーーしだけ芸術に触れた休日。

公園でたくさん駆け回るのも良いけど

こんな過ごし方もたまには良いですね♩