今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

林檎の食感愉しむアップルパイ

 

夜の楽しみ、コンビニスイーツ

 

育児中の小さな楽しみ、と言えば

子供が寝静まった後の甘いもの、という方

多いんではないでしょうか?(#^^#)

 

私も、まさにその1人です。

 

毎晩何かしら食べていたら

ついに結婚前より8㎏太りました。

毎食、毎食、今日で止めようと思っても

止められない(´∀`*)ウフフ

 

そんな私の毎日の葛藤を知ってか知らずか

先日、旦那が買ってきてくれました♩

旦那がこのような貢ぎ物を私にする時は

何かしらやましい事や理由がある・・・

 

だいたいは、ケンカ後であったり

飲み会帰りなどなどですが、

今回はONE PIECE 106巻を読む為に

寝室に籠りたい、と。

で、その間の子供達の相手は

自分はノータッチで、という交渉。

 

もちろん、毎日仕事を

頑張ってくれている事もわかっているし

息抜きをさせてあげたい、という思いもある

 

でも産後、趣味をほとんど失った私は

気持ち良くOKを出したくない、可愛げがない

 

これは自分に趣味がないことへの

苛立ちでもあるのかもしれない(+_+)

 

今までの趣味はどれも子供がいたら

難しいものばかりで、ずっと新たな趣味を

探してはいるものの、そう簡単に

見つかるものでもないというのが現実で。

 

そんなモヤモヤを抱えながらも

スイーツを手にしてしまえば仕方ない。うん。

だって私は無類のパイ・タルト好きだから

あのサクっとした食感がたまらないんです

 

 

今回のコンビニスイーツはセブンイレブン

林檎の食感愉しむアップルパイ

タイトルからしてお洒落。

楽しむ」じゃなくて「愉しむ」って

あと林檎って漢字、可愛くないですか?

上手く言えないけど、可愛いフォルム。

 

そして、実食!

ううううう美味い、美味すぎる!

生地のパリっと感も絶妙だし、

大小の林檎コンポートが余計に

食感と風味を楽しませてくれる♩

そして食べ進めていく度に

味や食感が変わるから最後まで

飽きずに楽しめました~(#^^#)

 

リピしたいと思ったので、

期間限定かどうか調べようとしたら

なんと、九州限定商品!

こんな美味しいアップルパイ、

絶対全国の皆さんにお届けした方が

良いですよ、セブンさん!

食べた後、とても幸せな気持ちになれました

 

これで次の日もまた、母は頑張れるのです。

太る代償ぐらい、笑顔で受け止めるZE!