今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

夜の海地獄

夜の海地獄へいざなう森の小道

 

 

先週末、パパが夕方から結婚式に出席で

不在だった為、夕飯づくりを華麗にサボり

子ども達を連れて「夜の海地獄」に

行ってきました~(=゚ω゚)ノ✨

 

 

夜の海地獄とは!

こちら大分県別府市一番の観光名所

地獄めぐりの1つ海地獄で期間限定で

開催される夜間営業の名称で、

LEDによる幻想的なライトアップや

プロジェクションマッピング

楽しめる演出が施されています('ω')

 

 

このイベント今年で8回目の開催らしく、

初開催の年にパパと2人で行ったんですが

その時かなり混んでてなかなか駐車場に

停められず大変だった記憶があり、

今回は開園30分前に到着目標で出発!

 

 

 

私1人で子ども2人を見なきゃなので

余裕を持って動けるよう

早め早めの行動を意識しました(;´∀`)

 

 

 

計画プラン

①19:00~夜の海地獄

②20:00~温泉

③21:00~帰宅しながら車内で子は就寝

 

 

 

夕飯は、長男の「からあげクン食べたい」

という要望に応えローソンで色々購入し

海地獄の駐車場車内で食べることに(*^_^*)

たまにはこんな夕飯もありだよね~

と、自分と子供達に言い聞かせる。笑

 

 

 

予定通り開園30分前に到着できた!

この時間で駐車場は半分くらい?は

埋まっていた感じです。

時間まで簡単に夕飯を済ませる事に☆

 

 

 

 

長男→贅沢にいくらのおにぎり頬張る

 

母→それを羨ましそうに見つめながら

  シーチキンマヨのおにぎりを食す。

 

次男→質より量派。黙々と食べ漁る。

 

 

3人3色で、よろしい事で。

お腹も満たされ、よし出発\(◎o◎)/!

 

 

チケットを買うのに5~10分ほど並び

(Paypay使えました♩)

 

チケット売り場付近

 

幻想的な「鬼の喉元」

光る蓮の花「鬼の極楽」

 

 

途中、鬼のプロジェクションマッピング

あったんですが、子ども達怖がって

両手が塞がってた為、写真にも動画にも

残せませんでした...残念(´・ω・`)

 

 

 

園内全部楽しんで、ちょうど1時間くらいの

所要時間でした!いつもとは違う雰囲気の

海地獄とても楽しむ事ができて良かったです

 

この日は夕方少し雨が降った事もあり

涼しく歩くこともできました(●^o^●)

 

 

 

 

予定どおり20時に見終わったので

隣接する鬼石の湯に入って帰りました

 

 

イベント開催中だから入浴客も多いかと

心配しましたが、通常時の客数の様子で

ゆっくりお湯につかり疲れを癒せました。

あ~極楽、極楽。

 

 

 

天国から地獄ならぬ地獄から天国へ。

子ども達も広いお風呂にご満悦な様子

楽しい親子3人プチ旅行となりました♩

 

 

夜の海地獄の開催期間は

2023年9月24日(日)までとなってます

別府へ旅行にお越しの際は、是非!