今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

夜の海地獄~番外編~

鬼石の湯

 

 

前回書いたブログの余談ですが、

snow-5103.hatenablog.com

 

 

この別府の観光名所「地獄めぐり」は

全部で7つの地獄地帯から構成されており、

「海地獄」鬼石坊主地獄「かまど地獄」

「鬼山地獄」「白池地獄」

血の池地獄「竜巻地獄」とあります。

 

 

今回私たちは、海地獄を楽しんだあと、

隣接の鬼石坊主地獄内にある鬼石の湯という

温泉に行ってきました(^^♪

 

 

ここの温泉、私自身が別府温泉の中で

いちばん大好きな温泉施設で、独身の頃は

毎月のように通っていたのですが

子どもを産んでからは足が遠のき、

今回久しぶりに訪れることができました!

 

 

 

スタンプカードが満杯になり嬉しい。

次回1回無料で入浴できます(*^_^*)ヤッタ

 

通常大人→620円ですが、

JAFカード提示で→500円に値引きされます

私はJAFはアプリで携帯に入れており、

こんな風にたまたまJAF割がある施設でも

ポッと出せるので、便利です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

源泉はナトリウム塩化物泉で

うまくお伝えできないのですが、

お湯が柔らかい!...気がするんです!

身体の外からも内からも、とろけるように

癒してくれてる...気がする。うん。

 

 

 

内湯風呂1つ・露天風呂1つ・展望風呂1つ

そしてロッカーも割と充実しており、

ハンガーがあったり、女性には嬉しい

アクセサリーや鍵などを置ける小物入れも

各ロッカーに備えつけられています!

 

 

久しぶりにこちらの温泉に入る事ができ、

なんだか少し独身の頃を思い出してみたり

センチメンタルジャーニーになってみたり

 

 

 

そう、あの頃は何もかも自由だった

 

 

 

 

今の私は子育てに追われ自分の時間なんて

ものはなかなか取れないし、

朝目覚めても、前日の疲れがとれてなくて

朝からゲンナリする事もあるけど、、、

 

 

 

まあ今は今で幸せだな、と改めて実感し

ニヤニヤしながら温泉をあとにする。

心も体もリフレッシュできた!HP回復!

 

 

 

そうそう、海地獄のお土産売り場で

これ買いました。

えんまんの湯

 

入浴剤。海地獄の人気商品らしい('ω')ノ

特別な日に使ってみよう→(貧乏性)

 

 

 

 

じいじが今日、差し入れくれた☆

ミスタードーナツ

今日のおやつにしよう(^ω^)

 

さあ!そろそろ長男を幼稚園に

お迎えに行かなくてはならぬ時間。ムムム

今日も、あともうひと踏ん張り!