今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

育児疲れの心に夕日が沁みる

 

今日の夕日

 

8月に入り、夏休みも中盤に近づく

毎日の「ママーーー!」攻撃のおかげで

私も返事上手になってきました。

 

今日は色々雑務を済ませた1日。

長男のスイミング夏期講習の申込や銀行やら

台風に備えての車のガソリン補充などなど

 

 

いやー、子どもが夏休みになると

幼稚園の送り迎えもないから、

大人と話す機会がほぼ、ゼロ。笑

 

 

夕方の公園で出会うママ友さんが貴重な時間

ついつい話し混んじゃう。

(8割はお互い旦那の愚痴というのはここだけの話)

 

追いかけっこしている子供たちが

ふと空を見上げると、きれいな茜雲。

夕日に癒され、みんなで家路につく。

 

 

 

台風情報が気になるところです。

来週明けには九州にも上陸しそうな気配

週末の間に台風対策しなければ。

 

 

 

明日こちら大分は七夕祭り1日目。

府内戦紙(ふないぱっちん)ですね!

 

見に行きたい所だけど、あの山車の顔を

見たらビビりな息子達は「帰る」と

言い出しそうなので、今年はテレビで

楽しむことにいたしましょう(#^.^#)

 

あの出だしの太鼓の音を聞くと血が騒ぐ

子ども達とテレビの前で

踊らせていただく。

 

セイヤーーーーーー!