今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

【おうち時間】台風がくる日

 

お菓子づくり開始~♩

 

九州の大分県に住んでいる我が家、

今日はずっと台風の強風域に入っていた為

家族みんなでおうち時間を過ごしました。

 

まずは朝食用にお菓子作り♩

「おからドーナツ」を作りました(#^^#)

おからは高たんぱくで食物繊維も豊富。

長男とコロコロ丸めて朝ごはんにしました

 

いびつな形も手作りならでは。

 

見た目はあれですが、味は美味しかった!

家族にも大好評でした(´゚д゚`)✨

 

 

それから、子ども達はお絵描きしたり

紙粘土で工作したり(←また今度UPします)

となりのトトロ」のDVD観たり・・・

 

我が家の中トトロとミミズク

 

「トトロ見るよ~」と声掛けたら

ぬいぐるみ引っ張り出してきた。笑

その行動だけで可愛すぎる(/ω\)

 

 

雨の日って、トトロ見たくなりません?

私だけですかね?

雨の日はジブリ観たくなりがち。笑

 

 

 

私はゆっくりタイムを過ごすことに。

午後の一息、カフェラテ

 

カフェラテ片手に昨日買った本を読む。

3ページ進めたところで、すぐに邪魔が。

少ーしずつ読み進めていくことにしよう。

 

 

今が一番、台風最接近している様子

今日は早めに寝ることにします。

皆さま今日も1日お疲れ様でした。