今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

今日のごはん(7月28日)

 

朝ごはん。

ピザトースト

☆バナナとグラノーラのヨーグルト

☆青汁牛乳

 

皆さん、食パンって

どうやって食べる事が多いですか?

レパートリーがあまりなくて、、、

 

我が家はだいたい、このピザトースト

フレンチトースト、小倉トースト

お勧めを教えていただきたいです。

 

小倉のあんこは、よくこれをポチっと♩

 

普段は500g→1,000円で販売されてて

お買い物マラソンなどの時は

増量の800g→1,000円でお得なので

それを見計らって買ってます(^◇^)

 

国産だし冷凍できるので、

家に何もない時などに冷凍庫にあると

安心できます。味も美味い!

 

 

夜ごはん。

 

夕飯は急遽、パパがご飯いらないって

なったので、手抜き料理に変更~(=゚ω゚)ノ

 

☆海老チャーハン

☆トマトとワンタンのスープ

☆サラダ

 

パパがご飯いらないって時は

丼ものや、麺類、お好み焼きになりがち。

手っ取り早く作れて、

まとめて炭水化物・タンパク質・野菜が

とれるから!エス、合理的!

 

 

明日は、土用の丑の日ですね~。

たまには贅沢も必要だ、と

自分と財布に言い聞かせ、

鰻を買おうと思ってる( ・´ー・`)

 

鰻。