今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

【おやつ作り】ちょこばなな

手作りチョコバナナ

 

我が家が住んでいる大分県は今日は雨模様。

こんな日の幼稚園降園後の過ごし方、

皆さんどうされていますか( ˘•ω•˘ )?

 

 

外で遊べないのでこどもルームに行ったり、

工作・ピアノ・お絵描きしたり。

毎回雨の日は退屈させないよう母、悩む。

 

 

 

私自身、今日は午前中ペアトレを受講して

少し疲れたので、家でゆっくりしたいという

切実な願望がお天道様に届いたのだろうか...

内心(これで今日は公園に連れて行かなくて済む( ;∀;))

  (神様、ありがとう( ;∀;)

 

 

 

 

そんなわけで今日はおやつ作りをする事に♩

と言っても簡単なチョコバナナ(;´∀`)

からしたら、立派なスイーツです。ドヤ

 

材料紹介(バナナ・チョコ・カラースプレー)

 

 

バナナの皮をむいて~、輪切りにして~

チョコをコーティングして~

カラースプレーをトッピング!以上!

 

トッピング中

 

あとは冷蔵庫で冷やして固めるだけ♡

 

家庭で子どもと作った物なので

個性豊かなかたちですが、これも良き。

趣、あり。

 

 

 

まだ固まってないので、

夕食後のデザートにすることに(*^_^*)

 

 

 

 

 

あーーー。

夕飯作るのめんどくさーーーい(←小声)

 

 

おやつ作りした後は、特にめんどくさーい

 

 

 

今日もあと少し。

ふぁいてぃん、自分。

 

 

 

 

午前中受講した、ペアトレについても

後日記録に書き留めたいと思います。

早めに書かねば、すぐ忘れそう・・・笑

 

恐るべし、脳の衰え・記憶力( ˘•ω•˘ )