今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

別府ラクテンチ

 

ゆりい!ぬりい!懐かしい!

 

先月のお話ですが、入場無料券が

手に入ったので家族で別府ラクテンチ

お出かけしてきました(#^.^#)

 

今年で開園94周年ということで

かなりレトロ感のある?大分が誇る

ノスタルジックな遊園地✨

 

 

趣のある乗り物

餌やり体験ができるミニ動物園もある

時代を感じさせる檻の中にいる、サルの顔真似をする我が息子たち

 



乗り物はもちろん、ミニ動物園もあるし

スリリング満載の大吊り橋もあるし、

温泉に足湯、今の時期はプールもあります☆

しかもプールの水は湧き水と温泉の源泉を

掛け合わせて、毎日のその日の適温に調整

されているらしい\(◎o◎)/!

 

 

そして一番の醍醐味は、

あひるの競走、、、と言いたい所なんですが

私はケーブルカーなんです!

 

昭和4年開通かなりの傾斜を登るケーブルカー

 

自分が小さい頃は、これに乗りたいが為に

ラクテンチに来ていたと言っても

過言では、ない。

 

どんどん登っていく時のワクワク感は

大人になった今も変わりませんでした。

 

 

 

とっても楽しかった!

みんな良いだけ汗をかいたので

帰りに温泉に入って帰りました(^^♪

 

暖簾に腕押しな、次男。笑

 

鉄輪のひょうたん温泉。

 

心も体もリフレッシュしたお出かけと

なりましたとさ。おしまい!