今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

【山の日】ソフトクリーム巡り

 

てんとう虫、みーつけた♩

 

 

前回の話の続き。

 

snow-5103.hatenablog.com

 

現在、久住高原では

ソフトクリーム王国スタンプラリー2023が

開催されており、せっかくなので巡れるだけ

参加してみることにしました(●^o^●)

 

 

まずは、くじゅう高原ガンジー牧場!

ヨーグルトソフト

ガンジー牛のゴールデンミルクで作られた

ソフトクリームに、更にヨーグルトをかけて

甘いけど、爽やかな味を楽しめました~☆

 

ココは前回のブログにも書いた通り

ミニ動物園も公園もあるので、良き!

 

 

 

次に、久住ワイナリーへ

濃厚葡萄ジュースとワインソフト

 

ミルクソフトに久住ワインをかけたソフト。

なかなか、珍しい味。

我が家は子どももいっしょに食べるので

ノンアルコールバージョンの葡萄ジュースを

かけたソフトクリームを食べました☆

 

一緒に飲んだ葡萄ジュースが

めちゃくちゃ濃厚で、うんまい!

 

久住ワイナリー

久住ワイナリー自体は名前の通り

ワイン屋さんなんですが、

隣接されているレストランのピザが

また、うんまい!!んです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

最後に、久住高原菓房いずみや!

胡麻ソフト

ここは、私が20歳の頃から毎年のように

通っている、だい好きなソフトクリーム屋

 

1番のお気に入りは、生キャラメルソフト

なんですが、売り切れていたため

店で1番人気の黒胡麻ソフトを食べる事に。

 

久住高原菓房いずみや

 

隣接して久住高原キャンプ場もあります。

r.gnavi.co.jp

 

 

 

3個目ともなると、家族みんなは

もうお腹いっぱいモード( ˘•ω•˘ )

今回のソフトクリーム巡りは3つで完。

 

 

旦那はお腹が冷えたのか、いずみやに

隣接するキッチンカーで

ホットコーヒー注文してました(/ω\)

 

どこでもかふぇTONCYAN

 

大草原の中で食べるソフトクリームは

いつも以上に美味しかったです♩

 

 

ソフトクリーム王国スタンプラリーは

2023年10月29日まで。

全部で19店舗出店されてるようなので

また機会があれば竹田市を訪れてみて、

他のソフトクリームも食べてみたいなと

思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°