今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

時短料理(ピーマンの肉詰め)

今日の晩ごはん♩

 

 

結婚し実家をでて、はや何年・・・

=自分でご飯を作るようになってはや何年

 

 

無性に凝った料理が食べたくなる。

が、やはり作りたくは、ない。

作業工程の多い料理は特に苦手でございます

 

 

コロッケとか、餃子とか、春巻きとか

ロールキャベツとか・・・

 

 

材料切って、具材炒めるなり、こねるなり、

成形して、焼くなり揚げるなり、、、

 

 

 

 

 

 

にのみやかずなり。

 

 

 

 

笑 言っちゃった。ぷ

 

 

 

ハッッ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

いま料理名並べてて気付いてしまった

もしかして、挽肉料理って手間なのか?

 

でもうちの地域のスーパーでは

豚ひき肉なんてグラム88円でお手頃だから

ついつい手に取っていたけど・・・(; ・`д・´)

 

 

 

 

そんなわけで今日の晩ごはん!

 

ピーマンの肉詰め(時短ver.)

 

①肉だねを炒め、、、

②ピーマンを半分に切り、種を取って、グリルで軽く焼き目をつけ~

③詰める!!!  以上

 


以前、テレビの楽ウマレシピ特集で見てから

我が家のピーマンの肉詰めはコレが定番に♩

 


ピーマンの肉詰めの一番大変な工程って

肉だねをこねて、ピーマンに片栗粉まぶして

詰める作業だと思うんですよね。

 

それ、だいぶ省略できます。ドヤ

(私が考案したレシピではない。笑)

 

 

 

 

しかもピーマンのパリッと感が味わえて

割と定番のよりこっちの方が好きです。

 

 

皆さんのお手軽レシピも是非教えて

頂けたら嬉しいです。→切実に('_')

 

 

 

たまには、自分が作った料理じゃなくて

人の作ったご飯が食べたい。