今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

産直さんさん大在へ♩

ニックン&長男&セイチャン

 

毎日、本当に暑いですね(>_<)

涼をもとめて、先日「産直さんさん大在」に

ドライブがてらお出かけしました♩

 

目的はソフトクリーム

 

 

今年の春くらいに大分市宮崎から大在へ

移転されたようで、ソフトクリームが

かなり美味しいと、ママ友にきいていて

ずっと行ってみたかったんです(#^^#)

 

事前調べによると道の駅みたいな感じで

産直の野菜や果物がずらーーりと並び

肉や魚に簡単な日配品、パンにお弁当

ほんっとーーになんでもあるとの事。

「午前中に行った方がいいですよ」という

心優しいアドバイスを頂いたのに、

気付けば15時をまわっていました(´∀`*)

 

仕方ない、子育て中は予定通りにいかないことだらけ。

目的が達成できるだけで、良しとする!

 

ただ果物はほとんど売り切れていました。泣

肉や野菜、朝のパンなどを良い感じに買って

会計を済ませ目当てのソフトクリームがある

カフェコーナーへ、GO!GO~!(#^.^#)

 

北海道ミルク・特選抹茶・抹茶ミックス

ショコラミックスの中で、とりあえず

初めてなので王道の北海道ミルクにして。

 

(基本、冒険はしない我が一家。笑)

 

(みんな小食で夕飯食べれなくなるのが怖く1つの

ソフトクリームを4人で食べようとする我が一家。笑)

 

 

他にもコーヒーやスムージーにシェイク、

わらび餅ドリンクなどもあり

私とパパは2人でコーヒーも注文♩

 

外にテーブル席が4~5席あり、夕方で

そこまで暑くもなかったので

その場でいざ、実食!

 

ほぼ独り占めする長男。

 

美味しい~♡濃厚~♡

 

大分の大在でこんなクオリティ高い

ソフトクリームが食べれるなんて!!!!

私史上で恐縮ですが、今まで食べてきた

ソフトクリームのトップ3に入りますZE。

(そんな数える程、食べ歩いてきてはいない。)

 

カップを握りしめる長男。

 

ほぼ長男が独り占めして食べてたから

私の口には2~3口のみ。泣

こんな事なら、2つ注文すれば良かった。

わらび餅ドリンクなるものも気になるし、

(未だに飲んだこと無い、美味しんでしょうか?)

 

夏休み中、もう1回くらい来れたら良いな♩