今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

臼杵石仏 蓮の花

 

蓮の花

 

怒涛の週末も終わり、慌ただしくみんなを

仕事や事業所に送り出した月曜日の午前中、

次男とのんびりプチドライブに出かけました

 

行先は臼杵石仏となりの、蓮畑公園♩

8月初めまでが見頃らしくて

ギリギリ駆け込みセーフでした(^^;

 

 

ナビを臼杵石仏に設定して出発進行~!

 

暑いけど、涼しい車内から見る

田舎ならではの緑と青空のコントラスト

に癒されながら、車を走らせ目的地へ

 

臼杵石仏の駐車場を右手に通り過ぎ

もう少し道なりに進むと

蓮畑の駐車場がありました。

 

蓮畑駐車場の看板

 

10時半ごろ到着し、先客は4~5組ほど。

小まめに水分補給しながら花を愛でる

 

いい景色だな~

歩道もきれいに整備されています

葉っぱも大きい!

 

 

 

 

綺麗な空気と花を楽しんだ後は少し散策。

気になるお店、はっけん!

結 エイトドーナツ

メニュー表

 

お店にお邪魔し、看板商品である

エイトドーナツを買ってみました~✨

エイトドーナツ

 

昔ながらの素朴で優しい味。

美味しく、ごちそうさまでした(^^)

 

 

 

もう少し時間があれば、

臼杵石仏はもちろん、他にも近くに

お洒落なカフェや産直市場など

気になるお店がいくつかあったので

行ってみたかったけど、今回は断念。

 

今度は家族でも訪れてみたいなと思います

 

蓮の花の見ごろについて