今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

春はすぐそこ。

 

こんばんは、

最近、事あるごとに涙脆くなっている

30代中盤の九州女です( ˘•ω•˘ )

 

幼稚園年少の息子が、園で

さよならぼくたちのようちえん」を練習

しはじめたようで、家でも歌ってくれます。

 

 

♪~

たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね

なんど笑って なんど泣いて

なんど風邪をひいて

たくさんの友達と ここで遊んできたね

どこで走って どこで転んで

どこでケンカをして

 

さよなら ぼくたちのようちえん

ぼくたちのあそんだ庭

桜の花びら ふるころは

ランドセルの一年生

                ~♪

 

まだまだ口足らずで

上手に歌えてない箇所もたくさんあるけど

それでも一生懸命練習してる姿に、

私、すでに涙腺崩壊。(笑)

 

今までたくさんお世話してくれて

たくさん可愛がってくれた

お兄ちゃん、お姉ちゃんに

君のありがとうの気持ちが届くといいね

 

 

もう来月で3月かぁ・・・

春は出会いと別れの季節ですね。

 

私自身は専業主婦になってなかなか、

そういう経験から最近は遠ざかっていますが

今年は息子を通して、人との一期一会を

大切に感じたいと思います。

 

 

そして先日、子ども達と一足先に

春を感じに佐野植物公園に行ってきました。

 

公園と植物園が大きな敷地にまとめてあって

老若男女楽しめるんです(#^^#)

いつもは公園の遊具にしか行かないんですが

この日は植物園の方に行ってみました。

 

色とりどりのお花

 

 

春一番も吹きましたし、

もう春はすぐそこまでやってきてますね。