今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

久しぶりのひとりお出かけ

 

 

今日は雲ひとつない、風ひとつない

とても良い天気で気持ち良い1日でした。

 

 

家でゴロゴロ過ごすのは

さすがにもったいないかなぁと思い

ダイソーにお買い物に出かけました。

 

 

 

ちょっと前に家事ヤロウで100均特集をしてて

ずっと行きたかったんですよね(#^^#)

 

 

ダイソー購入品

 

 

必要なモノと、気になったモノ。3つご紹介(*'ω'*)

 

 

 

まずは・・・

 

フレンチボトルミニ

 

 

※ドレッシングを手作りするような

 丁寧な暮らしはおくっておりません(/ω\)

 

 

我が家の子供たち、よくケガをするんですが

その際に傷口の汚れを水道水で洗い流すのが

なかなか大変で(泣きわめいたりして(;´∀`))

なので、これに水をいれてやってみよう!

と思い購入してみました。

 

 

なんか、今は傷口洗って消毒~ではなくて

湿潤療法っていうのが良いみたいですね|ω・)

ついつい消毒しちゃいがちですが。

 

 

 

 

 

それから、こちら♪

 

ミニほうきブラシ

 

 

これまた子供関連なんですが・・・

公園や幼稚園帰りのスニーカー裏、

砂が激ヤバなんです!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雨上がりの日なんか、特に。泣

 

なのでこれで軽くはらってから

玄関通ってよし!というルールを作り

玄関先に掛けておくことにしました。

 

 

 

 

 

 

最後はこちら、これは自分のために♡

 

ニートーストカッター

 

私、クアトロフォルマッジが大好きなんです。

あのチーズと蜂蜜をマリアージュさせちゃうなんて

考えた人は、いったい誰なんでしょうかね!

なんて発想の持ち主°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

これを使ってトーストでお手軽に

クアトロフォルマッジ風を作ってみようと思い

買ってみました~、明日の朝が楽しみ♪

 

 

 

100均って良いですよね~(*^_^*)

ちょっとの便利で、暮らしが少し豊かになったり

日頃ストレスだったことが

100円で解決できちゃうんですから!

 

 

他にもおすすめな便利グッズなど

教えていただけると嬉しいです(^^♪

 

 

それでは、おやすみなさい☆彡