今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

キラキラ女子ほど眩しいモノはない

今日、結婚前に働いていた職場の後輩女子に偶然出会った...彼女は就業準備中で、私は長男を幼稚園に送り届けた後の次男との散歩中に。

 

 

 

ま、ままま眩しい!

 

 

 

キラキラ輝いていた。

確か私より9歳?年下だったから、まだ20代前半~半ばくらい?もう子供も2人いて、家事に仕事に育児に大変なはずなのに、そんな疲れなんて微塵も感じさせない。若さなのか?これは若さの違いなのか???こっちは仕事してないのに毎日ヘロヘロだぜ???

 

 

彼女は高卒入社だった為、18歳で社会人になり私はその当時の教育係だった。元気で明るくいつも笑顔。10代の元気な女の子だった彼女もすっかり垢抜け、きれいにメイクもして、髪の毛もゆるふわに巻いちゃったりして、ヒール履いても小走りに仕事を頑張っていた。

 

 

はたまた私は...?そりゃ教育係として仕事していた頃は、化粧だって毎日しっかりして当時流行っていた「くるりんぱ」の髪型にして、質問されても答えられるよう勉強もしてキラキラ女子として見られるよう努力してましたよ。でも今は...?

 

マスク生活を良い事に化粧は眉毛書くだけ。寝ぐせ&プリン隠しのニット帽に、公園遊びで薄汚れたニューバランスのスニーカー。

 

 

 

落差スゲーーーー。(笑)

 

 

 

自分で書いてて悲しくなってきた( ˘•ω•˘ )確かに今は服を買う時も可愛いかどうかより、機能的かとか走りやすいかとか。家で洗濯出来るか、汚れても目立たないか。とか(笑)お洒落を楽しむ気持ちを、私はいつの間に忘れてしまったんだろう?

 

 

 

でも、これが今の私の生きる道!!!!!(笑)

 

 

 

彼女にこれだけは言いたい。

30代半ばくらいから、だんだんと疲れが取れづらくなるからね!目の下のクマなんて毎日毎日定位置に居座ってるからね。・・・何か抗う方法ないですかね??すっぽん小町でも飲んでみようかな???笑

身なりはアレでも、せめて、せめて内面だけはキラキラさせたいな、と思った1日でした。

 

 

 

 

 

果たして今日の私は、彼女にどう映ったんだろう...ヒソヒソ