今日もカーテンを開けて。

長男4歳→ADHD、次男2歳→自閉症スペクトラム。30代専業主婦、我が家の日常を綴ります。

○○年に一度

こんばんは。

今日は雪がすごかったですね。我が家は九州在住なんですが、午前中から少しずつ雪が降り始めました。テレビやネットでは「10年に1度」の記録的寒波とニュースで伝えられていたので、しっかり対策して「もしも」に備えたいと思います。

 

 

話は少しそれますが、私今年は星座占いで「12年に1度」の大幸運期らしいんです。今のところ何の実感もありませんが、こういうのを新年に聞くと、すぐに希望に満ち溢れて「やった!2023年はキラキラでHAPPYな1年になりそう♪」って単純な思考になるのが、この星座の特徴でもあるようです。笑

 

(占いは良い結果のみ信じるタイプ)

 

 

そして私今年に入って、原因不明の謎の湿疹に全身悩まされているのですが、どうやらコレも人生が好転するサイン・・・かも、なんです(イヤ、そうであってほしい)

 

 

 

(何やらスピリチュアルな香りが...クンクン)

 

 

 

一応、原因究明の為に色々調べましたよ(•_•)元々、慢性蕁麻疹持ちなんで保湿は毎日ちゃんとしてたので、掛かり付けの皮膚科に相談していつもの保湿剤とは違うステロイド混入のヒルドイドソフト軟膏処方してもらって1日2回毎日しっかり塗っても一向に効かず。温熱蕁麻疹も疑いましたが、どうやらそれも違うよう...

 

こうなったら「どうせなら良い原因でこの湿疹と蹴りをつけようじゃないか」と考え色々検索しまっくたら上記の好転反応のための湿疹という答えに辿り着いたのです。笑 そして、、、

 

「ふーーーーー!、原因もわかってスッキリした~。これから起こる良い事の予兆なら仕方ない、甘んじてこの痒みと戦っていこう」本当単純です。

 

 

なもんで私、今年は超大幸運期な1年となる模様です。

 

 

 

 

P.S.ちなみに12年前の大幸運期は、思い出したくもない辛い1年でした(;・∀・)あれは新社会人1年目、入社初日の自己紹介後「私はあなたに同じ説明を2度するつもりはないんで、1度でメモ取って覚えてね」とお局様に開口1番に言われ、本当にその日から一切2回目は教えてもらえず。笑

それはガムシャラに仕事を覚えましたよー泣。イヤでもそうせざるを得ない環境を作られたので(/ω\)でも今思えばそれで良かったんです。最初にキツい・ツラい思いをしたからこそ、その後の社会人生活頑張れましたから。何なら感謝したいくらいです。あの頃は毎日「会社爆発したりしないかな」なんて考えながら通勤してましたけど。笑

 

 

あ、あと旦那と出会った年でもありました。(#^^#)同期入社で、その何年も後に職場結婚して今に至るわけです。その頃はもちろんお互い一切、恋愛感情なんてありませんでしたが。でもそこで出会い、今は家族となっているんです。

 

 

 

大幸運期というのは、その真っ只中の時には気付かない、数年越しで「今思い返せば、、、」と感じる幸せもあるんですね。あれから12年後、今年はどんな幸せが待っているのか。

今から楽しみです⇒。